2016年04月16日

体調管理にご注意を!

熊本の皆さん、これから寒くなります、体調管理にご注意下さいね
blogtop1612a.jpg
白いイチゴ あその小雪 阿蘇市 熊本県 
posted by kiza at 10:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

春ですね〜!

農作業も始まり桜の花の満開のニュース
すっかり春になりました

我が家の周辺でも花が満開!
ウグイスが毎日鳴いています

DSC_3307.jpg
プラムの花 NikonD610 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

DSC_3320.jpg
ユスラウメの花 NikonD610 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
posted by kiza at 10:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

写真展に行ってきました

受け付けの当番のため
冷たい雨の中、私が所属している日本風景写真家協会の写真展に行って来ました

前回までの会場と違って落ち着いた雰囲気の会場で
会員それぞれの特色を活かした写真が並んでいます

私は農作業の合間に撮影した全倍の作品を出品しました
自分の意図する作品が展示されて良かったと思います

尚、写真展は四谷のポートレートギャラリーにて16日水曜日の15:00まで
開催されております。

blog201603.jpg
スマートフォンにて協会の先輩写真家、関戸さんに撮って頂きました


posted by kiza at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

来月の写真展

3月10日(木)から3月16日(水)まで東京四谷のポートレートギャラリーにおいて
日本風景写真家協会の写真展が開催されます。

私は全倍のサイズで1点出品します
また、受け付け当番のため3月14日月曜日は10:00頃から14:00頃まで
会場におります。

会場はJR四谷駅四谷口から徒歩3分位のところにあります
どうぞ是非お越しください^^

posted by kiza at 08:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

朝の霜

朝霜の降りた小麦畑、日が昇ると雫たちが輝いていました

DSC_5468.jpg

DSC_5479.jpg

DSC_5521.jpg
タグ:朝霜 小麦畑
posted by kiza at 08:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

訃報

先ほど当人のお兄さんから知らせがあった
熊本県に住む知り合いのカメラマンが昨年の12月に亡くなった

キャンピングカー内での事故だったらしい

彼とは2年前くらい前に熊本の水辺プラザで会ったのが最後だった
愛犬と楽しそうに旅する姿が思い浮かぶ

画像処理を教えてもらったっけ

どうか天国に行って良い女に出会って幸せになって下さい。

posted by kiza at 18:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

新宿の写真展にて

今日は新宿ニコンでのデジタル写真展初日
行ってきましたよ^^
画像がどんな感じで50インチの大画面に映し出されるのか心配でしたが
細部まで綺麗に映っていました、感無量でありました。
今回は準備もあまりせずにやりましたからDMなども作らずでした^^;
次はも少し準備して、食材や作業風景でやろうかなと思っています
尚、写真展は10日水曜日まで新宿のニコンサービスセンターで開催されております。

blog20160.jpg
スマートフォンで撮影して頂きました。

posted by kiza at 15:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

2つの写真展・準備

今日は2つの写真展の準備のため東京都内に
1つ目は3月開催の日本風景写真家協会展
銀座にあるプロラボクリエイトでプリントが上がったとの事
色見に行きました、難しい露出では無いため難なくOK
来月、詳細をお知らせ致します。
20160121_120832.jpg

2つ目は前回のブログでお知らせした新宿のニコンプラザ内でのデジタル写真展
キャプションと差し替え用のデータを1点持参してお願いして来ました
こちらは初日に行く予定です^^
20160121_132334.jpg
写真はどちらもスマートフォンにて

posted by kiza at 16:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

写真展のお知らせ

来月21日月曜日から210日水曜日まで

新宿駅西口にある新宿エルタワー28

ニコンプラザ新宿内、デジタルフォトスクエアにおいて

写真展を開催致します。


プリントした作品では無く、大型モニターを使用して、

デジタルカメラで撮影した作品をスライドショーにて放映します。

言わばデジタル写真展でしょうか

作品は、渡良瀬遊水地で撮影して来た四季折々の作品50点です


新宿にいらした際や機材のメンテナンスのついでに

お立ち寄り頂いて、ご高覧頂ければ幸いです。

宜しくお願い申し上げます。


nikon.jpg
posted by kiza at 13:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます
2016年が皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます

今年も「写真家木崎実のブログ撮影日和」をよろしくお願い致します。

hinode.jpg
渡良瀬遊水地にて
posted by kiza at 07:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする